”「あなたの運動神経、よい?悪い?-運動神経の働きをよくする2つの方法」” | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

 

image

今日の夕飯のおかず

 

近所のお肉屋さんの特売で

 

山形牛がお安かったもんで

 

タッパーに詰めて  テイクアウト

 

午後 長男に渡せましたにひひ

 

 

夕方は 笑いヨガもにひひ

 

ヨガが始まる前は

 

image

仲良しさんだったのに

 

始まると プアンは怖い顔になって 逃げて行ってしまいましたニコニコ

 

image

銀は 遠くで不安そうに見つめていましたあせる

 

 

 

夕飯 終わってホッと一息してたら

 

大阪の次男から ライン動画電話

 

「夫婦で10年前の話してたら 電話したくなった」とのこと

 

嬉しいですね

 

ありがとうドキドキ

 

 

 

「ありがとう、という気持ち

 

後から伝えようと思ったときに

 

その相手は もうこの世にいないかもしれません

 

思ったときに 伝えてください」

 

震災でお母さんを亡くした小学校の先生が子供たちに話していました

 

 

さてさて

 

今日は

 

朝一番 オンラインでロルフィングのゆき先生のマンツーマン30分

 

私の足裏を観ていただきました

 

足の指を動かす練習もしましたよ

 

私のカラダの中に

 

脳からの指令が上手く伝わっていない筋肉がまだまだいっぱいありそうですにひひ

 

 

勝どきのピラティスインストラクターのゆきさん

 

運動神経について 解かりやすくまとめてくださいました

 

ヨイショ、ドッコイショ、と言って立ったり座ったり

 

コレ 大事ですよ~!!