外反母趾をあきらめない! | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

一日中 雨です

 

音楽聴きながら 書いてま~す

 

ポリスだよん音譜 (古くて すんまそんあせる

 

Message in a bottle

 

乗っちゃうね~

 

 

さてさて

 

午前中レッスンでした

image

 

画面右下に用意されてるのは

 

image

消しゴムとペディキュア用のグッズ

 

今日のテーマはあんよ

 

先日もお話しましたが

 

私もアドバンスロルファーのゆき先生の30分セッションを受けたとき

 

足のケアのヒントをたくさんいただいたばかり

 

レッスンで シェアしました

 

 

足裏の体重の乗り方

 

しつこく しつこく チェックしながら

 

立位のエクササイズや椅子を使ってのエクササイズをしました

 

ペディキュア用のグッズは

 

 

普段 あまり意識していない指の感覚を目覚めさせるために使います

 

 

外反母趾をあきらめない

 

私のクラスの合言葉です

 

 

今日のレッスンで

 

みなさま いろいろな気づきがあったようです

 

気づけたなんて 凄いことです

 

気づきのために  一日の中で 5分でも

 

自分と向き合う時間が取れるといいなぁ

 

 

ロルファーの藤本靖先生が推奨する輪ゴムワークもご紹介しました

 

 

 
補足 
新聞記事の足指反らしでは 指先に力が入らないように
レッスンでは足裏の目をイメージしながら練習してますにひひ