味噌仕込み | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 
麒麟がくる
 
明智光秀が追い詰められていくサマがよく描かれています
 
光秀さんは まっすぐな 優等生だったのですね
 
最終回が楽しみです
 
 
さてさて 2月に入りましたよ
 
プアン 定位置で パパ お仕事開始ニコニコ
 
 
今日は 今年の味噌仕込み第一段
 
image
ビオマルシェで注文
 
まさかの煮大豆
 
いつも 自分で蒸していたので・・・
 
 
潰すだけだったので 楽ちんでした
 
麦と玄米
 
image
 
それぞれ 2kg
 
image
 
image
 
image
 
 
去年仕込んだお味噌は もうそろそろ終わっちゃう~
 
 
今年は10kg以上 仕込みたいな~
 
 
 
ずん!!
image
 
今日のおやつは 何?
 
image
白玉豆腐団子だよん
 
 
image
いつものデーツ餡子ときな粉と黒蜜だよん
 
お団子はプアンと銀次郎も食べました
 
食べて お散歩行って
 
image
3人で 日向ぼっこドキドキ