肩甲骨バリバリ&股関節クルクル | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

自〇党の親分、子分が揃って嘘をついて

 

お互いをかばいあったり・・・

 

それでも 記者から 「先生は」と先生呼ばわりされて・・・

 

なんか イライラしちゃうな~

 

 

監察医朝顔

 

以前は観てなかったけど

 

今回のクールから 観てます

 

キャスト みんなを応援したくなるようなドラマですね

 

昨日は

 

藤堂先生(奥さんの方)が

 

つぐみちゃんが行方不明になっても

 

仕事を続けようとする朝顔に向けて

 

言ったセリフが印象に残りました

 

「誰かのために動こうとするときには まず自分が安心すること」

 

 

そうそう  そうなのです

 

まずは 自分

 

自分の心が安定していないと 先に進むのが大変

 

一心同体

 

 

これが 冒頭の イライラ事件に続きますにひひ

 

早速

 

自分の気持ちを落ち着けるために

 

今朝はいつものお茶に セントジョーンズワートとミントをプラスしました

 

ちょっと 酸味も欲しかったので 生薬の五味子も入れちゃった

 

 

セントジョーンズワートには

 

抗うつ 消炎 鎮痛作用があります

 

切り傷や火傷にも効果大なので

 

私は滲出油も仕込んでます

 

抗うつ???

 

ちょっと イライラを吹き飛ばしたかったので お茶に入れてみました

 

 

功を奏したみたいですにひひ

 

 

午前中のレッスン エンジン全開でございました

 

image

 

脊柱のラインを ちゃんと想像して欲しかったので 本を用意

 

股関節の位置を再確認したかったので トングも用意

 

え???

 

黄色いスモールボールの先に

 

なんか 変なの 見えますよね

 

お椀と棒
 
棒は 肩たたきの先を丸くラッピング
 
お椀は 寛骨臼
 
棒は大腿骨 赤い先っぽは 骨頭です
 
image
ハイ 水色の部分ですね
 
どう見ても
 
お椀と棒ですよねにひひ
 
image
 
妄想しながら
 
あんなこと こんなこと
 
レッスン後の感想では
 
「スパインストレッチでは
 
肩甲骨がバリバリはがれていくのがわかりました」
 

さもありなん!!

 

スパインストレッチの初動は

 

頷きです よく言われるところの ヘッドノッズ

 

初動がちゃんとできていれば

 

自然とお腹や骨盤底筋などの深層にスイッチが入るシステムになってます

 

最近 スパインストレッチが気持ち良い、という感想をくださる方が増えております

 

皆様 進化しておりまするドキドキ

 

 
皆様 今日もお疲れ様でした
 
 
image
 
プアンもじっと皆様の動きをチェックしていたようですよにひひ
 
 
さてさて
 
別府時代の写真整理はまだまだ続いてます
 
image
2017年 由布院 金鱗湖でモーニング
 
この後 数えきれないくらい、お客様をお連れした カフェです
 
image
四季折々の風情を満喫できる場所です
 
 
 
臼杵石仏群
 
image

 

 

宇佐の千財農園
 
薔薇の季節に行きましたが  フジも有名
 
この後 次男が遊びに来た時 フジも見に行きましたよ
 
image
 
image
 
案山子祭りもやってました~
 
image
 
視線 下 向いていませんか?