甘酒スコーン | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

朝のお散歩

 

ちょっとだけ 雪っぽいのが降ってましたよ叫び

 

 

午前中は スコーン

image

甘酒スコーン

 

これ ヘルシーで、美味しかったので

忘れないように レシピ

 

 

 

午後は 新しい眼鏡を取りに

 

千住大橋へテクテク

 

往復 1時間ニコニコ

 

image

 

ブルーライト仕様です

 

先日 お勉強したのでにひひ

 

 

 

プアンと銀次郎は

 

image

日向ぼっこをしたり

 

image

パパの仕事を邪魔しようとしたり

 

image

しっかり 邪魔しに行ったり

 

 

image

銀次郎は

 

警備員の仕事を全うしていましたよ

 

 

夜は

 

image

牡蠣グラタン

 

ソースは 豆乳 味噌 葛粉で

 

牡蠣 玉ねぎ ブロッコリー トマト しめじ コーンを入れました

 

結婚前のお料理教室のカキフライであたって 酷い目にあってから

 

家で調理するの 怖かったのですけど・・・

 

昨年 分子栄養学講座を受けてから

 

偏らないでまんべんなく食べるように、をもっと実践せねば、と

 

思うようになりました

 

ちょっとずつ 成果が出ています音譜

 

 

コロナ禍  特に

 

何を食べるかって 大事だと思います

 

 

家族のイベントが2つ 延期になりました

 

image

せっかく コレ買ったのに

 

月末に使う予定だったのに 延期になりました

 

大阪行きも延期になったし・・・

 

つまんないな~

 

image

あたいたちを

かまってねドキドキ