別府では 荒城の月でした | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

荒川区では

 

夕方4時になると

 

ポン ポン ポン ポ~ン音譜

 

区役所からのお知らせが流れます

 

詐欺の電話がかかってきてるとか・・・

 

コロナ関連のアナウンスとか・・・

 

 

今日の散歩の途中ですれ違った消防署の広報の車からは

 

「救急車の要請にはすぐ受けられられない状態になりつつあります

 

不要不急の外出はしないよう お願い致します」

 

 

こうなる前に どうにかならなかったのかな・・・

 

と 文句もあるけど

 

グタグタ言っても仕方ないですね

 

ひとりひとりが気をつけるしか ないです

 

 

別府では

 

朝7時に 荒城の月が流れてたっけ・・・

 

 

ハイハイ

 

今日も お散歩以外は お家

 

ランチは

 

image

 

豪華です

 

たらこパスタ

 

冷凍しておいた枝豆ペーストに味噌と豆乳プラスしてスープ

 

おかずは残り物

 

 

夕飯は

 

image

美味しいご飯と

 

image

メインは里芋コロッケ

 

切り干し大根の煮しめには

干しシイタケ 人参 高野豆腐 金針菜

 

 

美味しゅうございました

 

 

image

プアンと銀次郎 相変わらず 食いしん坊ドキドキ

 

 

食べた後は

パパのお膝で 幸せそうですにひひ
 
写真に写ってる黄色いスモールボール
 
ピラティスレッスンで大活躍してます
 
そういえば 俳優の高橋一生さんが
 
セルフケアでピラティスのマシーントレーニングしてるそうです
 
家にマシーンもあるとか叫び
 
 
私の今日のセルフケア
 
夕方の太極拳でしたニコニコ