レッスンでお伝えしていること | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

午前中 レッスンでした

 

image

 

いろいろ 小道具準備してレッスン開始

 

レッスンでは

 

いろいろ しゃべり倒してますけどにひひ

 

セルフケアについては しつこいです音譜

 

だって 

 

自分のカラダのこと 

 

一番 わかってるのは 自分だから

 

自分のカラダを整えるのは

 

自分だから

 

食べ物の話をいっぱいします

 

だって

 

キッチンは 薬局だから~!!

 

 

さてさて

 

今日の夕飯 メインは

 

 

 
かき揚げ
 
ビオマルシェの新鮮クレソン
 
サラダもいいけど、、、
 
検索したら かき揚げがヒット
 
ちくわが無かったので 代わりに カニカマで
 
カニカマ 桜えび クレソンのかき揚げ
 
とっても 美味しかった~
 
シイタケもシンプルでグッドでした!!
 
クレソン
低カロリーでも栄養いっぱい
主な栄養素はビタミンC 、カリウム、βカロテン
葉酸、カルシウム
 
桜えび
鉄分、亜鉛の他に
動物性の食物繊維 キチン
キチンは凄いよ~
コレステロール値を下げる
血圧の上昇を防ぐ
免疫機能の活性化
ガンの転移や増殖を妨害する性質があることも
わかってきたそうです