72時間 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

NHK72時間ドキュメント 好きです

 

年末は年間ランキング特集を録画してます

 

楽器店の72時間

 

70代のクラリネットの先生


自閉症の方に 20年以上教えていらっしゃるそうです


ご自身 目が見えません

 

盲学校の時に 楽器の演奏を覚えたそうです

 

自閉症の方は 音楽教室断られる方が多いとのこと

 

そんな方々の少しでも役に立ちたい、と

 

言葉に詰まりながら 話す姿に

 

朝から 涙が止まりませんでした

 

 

さてさて

 

今日はさつまいもきんとん作りました

 

主人が甘党なので 甘栗を入れちゃうレシピで

 

image

サツマイモを蒸して

 

image

きび砂糖を入れた牛乳と混ぜるだけ

 

image

そこに 甘栗を入れて

 

image

出来上がり

 

完全にスイーツですにひひ

 

お芋を使ってもうひとつ

 

image

ジャガイモを皮ごと蒸して

 

皮を剥いて マッシュ

 

image

 

image

タラコと混ぜて タラモサラダ

 

イクラとか乗っけちゃう~!!

 

 

image

クワイですね

 

シイタケと煮ました

 

image

 

 

午後は いつものお煮しめを作ったり

 

生酢を作ったり

 

 

今日は 早めにお風呂に入って

 

紅白観ま~すニコニコ

 

皆様 良いお年をドキドキ

 

image

 

image