大分ぷりんどら&柿マフィン | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

今週は きな粉入りパン

 

黒蜜がぴったんこ
 
バターナイフの先には 先日作った 棗と枸杞のジャムを少し
 
 

 

朝刊と一緒に入ってくる広告

 

image

右下に 大分県 みっけ~

 

image

菊家さんの ぷりんどら

 

懐かしいです

 

近くで売ってる、と思うだけで 嬉しいな~

 

 

さてさて

 

里芋の季節ですね

 

甘・辛 平性 / 脾・胃

 

消化器を健康にする
痰を除く
血の巡りを良くする
解毒作用

 

image
里芋は蒸してから 皮を剥くのが楽ちん
 
image
気持ち良いくらい ペロンとむけますにひひ
image
 
ひき肉で絡めました
image
 
 
朝から 良いお天気でした
image
 
湿度計が壊れちゃったので
 
上野のヨドバシへ
 
帰りにずっと行ってみたかったお店へ
 
image
Guruatsuさんへ
お豆腐マフィンと豆乳スコーンの専門店です
 
 
一番人気の柿マフィン
image
 
 
image
 
プアンと銀次郎も食べられますにひひ
 
 

 

 

 

 

ランチも美味しそうでした

 

上野駅から10分位

 

 

 
 
夕方はレッスン

 

 

 

 

 

image
 
夕方のレッスン
 
終わった後は 私もスッキリ
 
片鼻呼吸コヒーランス呼吸
 
一日の疲れが吹っ飛んじゃいます
 
呼吸って凄いね音譜
 
コヒーランスについて