今日は何の日? | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

image
 
午前中レッスンでした

 

 

image

 

 

肋骨と腰骨の間の距離をなが~く保ったままのダウンドッグ

 

皆様 とても 上手になってまいりました

 

image

 

図① を目指していますが

 

図② のように 踵が付かなくても

 

図③ のように 膝が曲がっていても

 

背中側も お腹側も 伸びあいっこできていればOKです

 

ダウンドッグでずっと手が痛かったという方

 

最近 手が痛くないそうです

 

体幹にスイッチが入ってきた証拠ですニコニコ

 

最近はラテラルバランスから 木のポーズとかもやっちゃってます音譜

 

 

今日も お疲れ様でした

 

 

今日のランチは お家ナポリタン

 

image

味噌汁は豆腐と玉ねぎ&むきアサリ

 

ニラとジャコの卵とじ

 

 

午後は ワンコと一緒に 谷中へGOアップ

 

プアンと銀次郎と行くのは 別府から帰ってきてから初めて

 

image

 

いつものように 夕焼けだんだんの階段をおりたところにあるカフェ

 

Cafe a la Papa

 

テラス席が空いてて良かった~

 

ここは ケーキもコーヒーも美味しいのですよ

 

image

image

 

 

image

 

 

往復1時間

 

プアンがちゃんと歩けるか心配でしたが

 

心配ご無用でした


 

抱っこをせがむことなく

 

とても楽しそうに歩いていました

 

14歳なのに 健脚メラメラ

 

銀次郎はずっと リードを引っ張っていましたよドキドキ

 

 

さてさて

 

今日は 何の日?

 

image

 

結婚記念日

 

苦節 36年

 

あっという間ですよにひひ

 

夕飯は栗ご飯にしました

 

image

昆布と梅干し入れて炊いたら

 

ま~ 美味しいことドキドキ

 

 

お ま け・・・

 

image

文金高島田

 

超 頭痛かったですあせる