子守唄 歌いました | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

熱が出て 保育園をお休みしたお孫ちゃんとお留守番

 

朝5時に起きて 6時半に家を出ました

 

 

7時過ぎに 息子の家に到着

 

途中で駅へ向かうお嫁ちゃんと会いました

 

 

朝7時に家を出る ママ

 

ほんと 大変ですね

 

ちょっと遅れて 出勤する長男

 

ちょっと泣きべそかいてるお孫ちゃん

 

 

私に抱かれると 覚悟が決まったのかな

 

泣き止んで しがみついています

 

頑張ってるんですね

 

 

絵本が大好き

 

 

お気に入りの絵本

 

何度も同じ本を持ってきます
 

 

 

 

お腹をコチョコチョすると 大喜び
 
ご飯も完食して
 
良い💩も出ました
 
昔は ばってんおんぶ紐でちゃちゃっとおんぶしたけど
 
最近の抱っこ紐は装着が難しいあせる
 
出勤前に息子に教わった通り 必死に装着
 
 
すると
 
お孫ちゃんがニコニコ 抱っこをせがんできました
 
抱っこをしたら 
 
子守唄ですよ 
 
思わず 歌っちゃったのが
 
竹田の子守唄
 
守りもいやがる 盆からさきにゃ~
 
雪もちらつくし 子も泣くし~
 
やすちん 熱唱メラメラ
 
すぐ コテン、と寝落ち~
 
ベッドにおろして・・・
 
泣いて・・・
 
また ちょっと抱っこして・・・
 
3回目くらいで 成功
 
その後 30分位の間
 
咳こんで 2回 大泣きになっちゃいましたけど
 
その後はぐっすり2時間 ねんねしてくれました
 
私は その間に 家から持って行ったお弁当をササっと食べて
 
そのうちに
 
午後半休を取れた 長男が帰宅
 
お土産にケーキを買ってきてくれました
 
食べた後の お皿をササっと洗う息子にびっくり叫び
 
昔は そんなこと しなかったのに・・・
 
 
みんな 頑張ってるんですねドキドキ
 
みんな 頑張れ~