温泉道26 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

 

朝から 強い陽射しでした

 

ラジオ体操していたら

 

内転筋の筋肉痛発見ひらめき電球

 

昨日の背骨のWS???

 

とっても 地味な動きの連続だったのですけどニコニコ

 

 

 

外は あちかったけど

 

一日中 良い風が入ってましたドキドキ

 

 

 

NHKのファミリーヒストリーは女優の鶴田真由さん

 

何気に観てたら・・・

 

以下 ホームページから

 

母方の先祖に、新選組の隊士がいたという。

幕末に撮られた写真もある。しかし、詳しいことは分からなかった。

今回、その人物は元桑名藩士で、

主君を守るため新選組に入り、最期は切腹したという人生が明らかに。

一方、父方のルーツは大分・別府。

明治の初め、4代前・高祖父が、ある理由で武士の家を出た。

その後、網元になり、さらには温泉旅館を始めた。

 

なんと ホテルニューつるた さんのことでした

 

北浜公園散歩のとき いつも目の前通ってました

 

高崎山や鶴見岳 懐かしい景色がたくさん出てきました

 

何度か立ち寄り湯もさせていただいたホテル

 

あ~ 懐かしいな~

 

温泉道 26

https://ameblo.jp/yasuchinpayaya-mu/entry-12351487986.html