6月はやること多いな~ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

 

 

 

 

 

朝だけ ちょこっと雨が降ってなかったので

 

とりあえず お散歩行けました

 

久しぶりにあった ワン友さん

 

プアンが嬉しそうにはしゃいでました

 

そんな プアンを見てるだけで 嬉しくなっちゃったニコニコ

 

 

ランチは カフェ風に

 

先日行った美容院の雑誌のレシピ
 
アボカドを潰して オリーブオイル&塩コショウ&レモン汁
 
シラスをトッピングなんて 自分じゃ考えつきません
 
レシピでは大葉でしたけど 家に無かったのでベビーリーフで
 
焼き鳥のレバがあったのでのっけました
 
パンは大好きなむぎわらいのパン
 
image
アサリと玉ねぎと人参のスープにしました
 
塩コショウと先日作った万能だし
 
優しい味になりました
 
 
パンにアボカドペーストをのっけるイメージでしたが・・・
 
主人はバター付けてジャムを大量に塗ってましたあせる
 
男子には 伝わりずらいのですねしょぼん
 
 

 

さてさて

 

今日は気になっていた ハト麦仕事ができました

 

image

1時間 水に浸けておいて

 

image

圧力なべで 茹でました

 

ゆで汁は化粧水代わりに使います

 

お肌に良いんだも~ん

 

今日は お風呂にも入れちゃいま~す

 

薬膳講座で教えていただきました

 

ハトムギは
 
津液を①吸収 ②循環 ③排出
 
3拍子揃った 優れもの

 

 

しかも 食べるなら 今 なのです

 

奥さん!!

 

 

赤しそジュースも作らなきゃならないし

 

梅干 もう2キロ位作りたいし

 

奥さん!!

 

6月はやること いっぱいあって大変です

 

ハト麦のお話

https://ameblo.jp/yasuchinpayaya-mu/entry-12385311509.html

 

万能出汁の作り方

https://ameblo.jp/yasuchinpayaya-mu/entry-12600596415.html