乳腺炎 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

延ばし延ばしにしていた美容院

 

短く カットしてきました

 

帰りに谷中に寄って

 

お弁当を買いました~

 

 

 
TARORI さんの イワシ弁当
 
お野菜たっぷりで 大満足ニコニコ
 
食の郵便局 TAYORI
 
お嫁ちゃんが乳腺炎になりました
 
私も 経験有ります
 
私の場合は高熱が出て 入院しました
 
化膿性乳腺炎でした
 
悪寒と高熱
 
インフルエンザより 辛かったと記憶してます
 
お嫁ちゃんは その手前のうっ滞性乳腺炎だったようです 
 
母乳は血液から作られています
 
だから 血流が悪いと乳汁の流れも悪くなり乳腺炎を起こしやすくなります
 
私 若いころは 瘀血状態でしたから・・・・
 
気血の流れ 大事です!!
 
大棗 注文しとこっとニコニコ
 
お嫁ちゃん
 
頑張り屋さんだから疲れが溜まってるはず
 
こんな状況で
 
自分では気づかないくらい ストレスも溜まってるかと思います
 
お風呂もゆっくり入れないだろうし
 
今月は 息子が週2,3日 在宅ワークなので少しは役に立てるかな。
 
はやく 良くなりますようにドキドキ
 
私は 久しぶりにジャスミン茶入れました
 
ジャスミン
苦 甘 温性 肝 脾
 
ブレンドしたのは 
山査子 玫瑰花(まいまいか)五味子
 
山査子 酸 甘 温性 脾 肝 胃
玫瑰花 甘 温性 肝 脾
五味子 酸 温性 肺 腎 心
酸っぱい五味子 ちょこっと入れるのが好きですドキドキ
 
 
乳腺炎について