きょうは そら豆 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

image

新じゃが 美味しい

新玉ねぎ 美味しい

そら豆 美味しい

 

豆乳マヨネーズと由布院 鍵屋さんの粒マスタードで和えるだけ

 

そら豆

 

昨日のエンドウ豆と同じですよ

甘味 平性 胃 脾

気を補って 消化を助けて 水分代謝を促進(むくみ防止)

 

ゆでて ボリボリでも良し、です

 

大分の友人がぬか漬けがやばい、と言ってました

 

やってみよ~にひひ

 

image

バナナとデーツの甘味だけ  かなり甘くなりました叫び

 

主人にはちょうど良いに甘さみたいです

 

 

こんなこともしました

 

image

今日 やっとインデクス付けました

 

image

見やすくなりました

 

購入したのは数年前

 

その時より

 

内容が頭の中に入りやすくなってます

 

人間のカラダって 凄いな~

 

中医学 凄いな~

 

朝晩 冷えるので 三陰交や足三里にお灸したり音譜

 

image

これは 2年前の写真です

 

 

夕方 母に電話したら 元気そうでした

 

GWもステイホームです

 

 

あたいたちも ステイホーム