目 疲れてませんか? | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

image

 

先日地産マルシェでビーツを見つけました

 

オーブン200度で30分 焼きました

 

image
美味しそうでしょニコニコ
 
 
今朝のサラダにのっけました
 
ビーツはプアンと銀次郎も大好きドキドキ
 
甘~い
 
栄養満点ですニコニコ
 
食べる輸血ですからニコニコ

 

 

大分から 中医学講座のレジメが届きました

時間がいっぱいあるので
 
じっくり 勉強できますね
 

 

 

有機お野菜
 
いろいろお試しセットを頼んでましたが
 
ビオマルシェに決めました
 
楽しみで~すドキドキ

 

 

早速

 

有機バナナが届いたので

 

 

 

バナナスコーン 作ってみました
 
マクロビ講座のレシピを見ながら アレンジしてます
 
覚書き
全粒粉 薄力粉 中力粉 それぞれ50g
豆乳 様子をみながら(だいだい50CC)
オリーブオイル 大匙2
マスコバト糖 大匙1
塩ひとつまみ
BP 小匙1
バナナ1本
200度で20分 様子を見ながら

 

 

じっと待ってましたドキドキ

image

 

 

 

image
最近 モリモリ食べ始めた お孫ちゃんのためにも
 
頑張って 作るぞ~!!

 

 

さてさて
 
やっと パソコンが治りました
 
ずっと スマホだったので 目が・・・
 
皆様もスマホやパソコンをにらめっこの時間が増えたのでは
 
師匠のゆき先生が
 
ブログで目のケアのための簡単エクササイズを紹介しています
 
また 呼吸の簡単エクササイズもおススメですよ
 
ご紹介しますね
 
目をお休みさせる方法

https://ameblo.jp/rolfer-yuki/entry-12586483307.html

 

呼吸できているだけで十分

https://ameblo.jp/rolfer-yuki/entry-12586677412.html