読めますか~? | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 
 
image
引っ越しの日程が決まり
 
段ボールもやってきましたあせる
 
ヨシ って感じになってきましたメラメラ
 
 
image
銀次郎
 
昨日はやっぱり興奮していたみたいです
 
夜もフンフン泣いて 私がトイレに起きてもストーカーのように
 
付いてきました
 
かわいそうに・・・
 
銀次郎なりに 精一杯頑張ったんですね
 
今日は すっかり元気を取り戻し
 
鯖缶の匂いに釘づけでしたニコニコ
 
簡単メニュー
image
鯖缶と白菜の煮物
 
image
山芋と竹輪炒め  粒マスタードが良い仕事してます音譜
 
 
さてさて
 
やっと 初詣に行きました
 
今年は ちょっと気になっていた神社へ
 
 
鉄輪温泉の近くです
 
image
 
その名もびっくり
 
 
「火男火売神社」
 
読めますか?
 
 
「ほのおほのめじんじゃ」
 
迫力ありますね~
 
山の神様ですにひひ
 
 
大分県観光情報紹介分より
 
社伝によると771年(宝亀2年)に創祀されたとされています。
鶴見岳の男嶽、女嶽の二峰を神格化した火男、火売の二神をお祀りしている社です。
867年(貞観9年)1月20日に鶴見岳が噴火した際、
朝廷から豊後国司への命で当社の神前で大般若経が読まれ、
当社には噴火を鎮めた効により従五位上が授けられたとの記録があります。
 
 
夫婦そろって 大吉でした!
 
 
今年は 一緒にインフルエンザになったり
 
新年早々 仲が良いですにひひ