今年も夫婦仲良く | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 
今年の目標 既に達成???
 
 
ハイ
 
 
新年早々 夫婦仲良く
 
インフルエンザA型でした~
 
私は大晦日あたりから
 
紅白 ゆーみんあたりから寒気が酷くなり 途中でお布団へ
 
おせちを食べてる頃は元気いっぱいだったのですが・・・
 
熱はそんなに高くありませんでした 37度から38度のあいだをうろうろ
 
頭痛が少しと体全体のだるさ 食欲があまりありませんでした
 
食事の準備や家事やワンコの世話はなんとかできるくらいでした
 
おせちを完食して元気いっぱいだった主人も
 
元旦の夜から突然に寒気と熱
 
インフルエンザってほんと突然ですよね
 
昨日病院行って 検査したら ちゃんとA型でした
 
主人は会社のルールで7日から出社です
 
主人は毎年予防接種受けてますが私はここ10年くらい予防接種は受けてません
 
インフルエンザ 主人は4年ぶりくらい?
 
私は8年くらいぶりかな? 
 
幸い 私は軽く済んだみたいです 
 
まだ 食欲はあまりありませんが 
 
お散歩も行けるようになったし
 
テレビを観れるようになったし
 
(そういえば 昨日のNHKの日本人のお名前 筋肉シリーズ 面白かったですね
 
ビデオに撮っておけばよかったな、と後悔してます、あ、再放送チェックしよっと)
 
 
ヨガの呼吸法やってみたり
 
ちょこっとピラティスフローしてみたり
 
こうやって パソコン打つ元気が出ました
 
 
 
 
旅行中もずっとマスクしていたんですけど・・・
 
どこでもらっちゃったのかな
 
31日 寒かったですよね~
 
大晦日から患者さんが急増したそうですよ
 
看護婦さんがおっしゃっていました
 
私 爪の先まで しびれるくらい寒かったですから
 
あんな寒気 久しぶりでした
 
まだまだ これから 寒さの本番
 
皆様も お気を付けくださいね
 
と、いうことで
 
初詣は来週になりそうです
 
 
image
 
image
 
私が送ったお洋服
image
元旦から 幸せ気分いっぱいにひひ
 
 
今朝の日経の春秋で
 
男はつらいよ シリーズ50作目 「お帰り 寅さん」
 
の中のせりふを紹介していました
 
 
人は何のためにいきるのか?
 
「生まれて来てよかった。
 
そう思うことが何べんかあるだろ。
 
そのために生きてんじゃねえか」
 
 
小さい頃 暮れになると 
 
亡くなった父と寅さん映画を観てからアメ横で買い物をしました
 
あの頃を思い出しました
 
寅さん 観に行きたくなりました