別府の皆様 ラストレッスン 和式トイレを使いましょう | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

 
別府でのラストレッスンでしたしょぼん
 
殆どの方が常連様でしたので
 
王道のエクササイズのフロー
 
最後は
 
大腰筋のストレッチ
 
そして カラダ全部を使う大の字ストレッチ
 
 
今日皆様にお話したのは
 
和式トイレのお話
 
別府 和式トイレ 多いっすニコニコ
 
古民家カフェなどが多いですからね
 
和式と洋式があったら
 
迷わず 和式に入りましょう
 
足首 膝 股関節周りの筋肉をしっかり使うことになります
 
ヒラメ筋のストレッチにもなるし
 
大腰筋のトレーニングもにもなるし
 
それこそ スクワットしてることにもなるので
 
お尻筋 ハムストリングや大腿四頭筋・・・
 
軸を意識することで
 
うんちも出やすくなっちゃうかもにひひ
 
もちろん 膝や腰が痛い方は無理は禁物ですひらめき電球
 
 
トイレに入るとき 
 
ちょっと 私を思い出してくれるかしらんにひひ
 
 
image
 レッスン前に写真を撮るのも 今日が最後です
 
 
image
 
素敵なクリスマスプレゼントもいただきました
 
 
泣きそうになりましたガーン
 
 
ありがとうございましたドキドキ
 
 
image
お客様が一緒に写真を撮ってくださいました
 
 
ゴールドジムでの約3年間は私の宝物
 
大事に大事にします
 
スタッフの皆様にも 本当にお世話になりました
image