明礬温泉 すぐばれました(笑) | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 
バンコク時代に知り合ったお友達
 
image
こんな景色を見ながら お風呂に入ったり

image
湯けむりがそこらじゅうに吹き出ている鉄輪で
 
image
 
image
 
こんな 美味しいイタリアンや
 
 
image
由布岳を眺めながら
 
 
image
 
こんなきれいなランチを食べたり
 
いつもの タイ料理レストラン トムヤムクンで
 
タイに行ったことのないシェフが腕を奮うお料理をいただき(笑)
 
大満足合格
 
 
最後は明礬温泉 湯屋えびすへ
 
私も久しぶりの硫黄泉
 
ヒリヒリとジワジワがたまりませんな~
 
しかも 湯屋えびすには
 
単純泉もあるので
 
先日の朝イチでも紹介されていた機能的温泉浴効果抜群なのであります
 
機能的温泉浴
泉質の違う2つの温泉を巡る入浴方法のこと
 
硫黄泉
毛細血管を広げ、血圧を下げる作用があります
浴用、飲用ともに療養効果は高いため、疲労回復はもちろん、 皮膚病・切り傷などの治癒にも最適
 
単純泉
神経痛、筋肉痛、疲労回復にはもちろんのこと、女性には嬉しい肌の角質をとる美肌効果があります
 
 
タクシーの運転手さんに
 
「明礬 入ってきましたね」
 
言われちゃいましたニコニコ
 
 
2、3日 匂っちゃいますよねにひひ
 
 
image
 
プアンと銀次郎
 
お留守番 頑張りましたドキドキ