トリヨガフローは流れるように | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 
週1回のヨガ
 
 
この空間は 私にとって 必要な場所です
 
 
ピラミッドからのスェイで
 
ロルフィングムーブメントのトライアングルストレッチをイメージしてみました
 
足裏の体重移動
 
左足の小指から親指 右足の親指から小指 
 
順番に体重移動させていきます
 
股関節 足首 気持ち良かった~
 
 
チャイルドからのキャット&カウのこれでもかのフロー
 
下腿部の筋肉(腓腹筋、前脛骨筋、ヒラメ筋、アキレス腱)
がっつり使いましたよ~
 
第2の心臓 しっかり動かしました~
 
あっという間に身体がポカポカしてきました音譜
 
 
トリヨガのフローは 
 
座位から仰向けになったり
 
ヨガベルトやヨガブロックを自分のそばに引き寄せたりする時も
 
呼吸が乱れないよう 
 
動きが急に速くなったりしないよう
 
流れるように 動いていきます
 
 
image
 
集中とリラックス
 
 
image
 
シャバアーサナで スッキリニコニコ
 
 
別府は 風が冷たかったけど
 
 
image
 
image
 
元気にお散歩しました音譜