つれづれ・・・ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 
NHKの3つの番組の感想
 
①大河のいだてん
 
昨日のも 良かったです
 
大松監督と東洋の魔女たちのくだり・・・
 
思わず涙しょぼん
 
ま、私はバレーボーラ―ですから(でしたから)
 
ついつい 感情移入
 
いろいろあった徳井君ですけどあせる
 
中学 高校の青春時代を思い出しました音譜
 
私の場合 ママさんバレーもずっと青春してる感じでしたけどニコニコ
 
 
ドラマの後 東洋の魔女だった方のインタビュー
 
あの頃 お国の為に、とか騒がれてましたけど
 
お国の為に、と思ってプレーしたことはありませんでした
 
自分の為です
 
自分の為にプレーしていました
 
何のために頑張るのか
 
自分の為以外 何があります?
 
 
力強い言葉でした
 
身の引き締まる思いになりましたメラメラ
 
 
②いだてんの後のNHK特集
 
怖かったけど・・・ 観ました・・・
 
首都直下地震「パラレル東京」
 
やっぱり 怖くなりました叫び
 
でも 知るべきことがいっぱい詰まってます
 
今週いっぱいいろいろ放送されます
 
怖がってるだけじゃダメですねニコニコ
 
 
③今朝の朝イチ
 
卒婚・・・
 
卒婚????
 
いろんな 夫婦の形態があるんですね
 
定年後の卒婚が増えてるそうです
 
紹介されていたケース
 
ご主人 ご主人の両親 娘さんと同居
 
ご主人とご両親のお世話は一切せず
 
家事は自分と娘さんのことだけ
 
ご主人はお弁当を買ってきて 一緒には食べない・・・
 
でも 離婚はしていない
 
 
率直な感想
 
ご主人のご両親の介護が必要になったらどうするんだろうかあせる
 
 
さてさて
image
 
今日のお弁当
 
銀杏の色 元気が出ますね
 
銀杏の斜め上の茶色のブツブツは醤油麹です
 
ほうれん草のお浸しの上にのっけました
 
その上の黄土色のブツブツしてるのは 粒マスタード
 
湯布院の亀の井別荘の売店のマスタード 美味しいんですよ
 
ポークのソテーとぴったんこ
 
その上の方には 煮物
 
切り干し大根 里芋 車麩 干しシイタケ こんにゃく
 
蕪と金柑のマリネ 大量に作ったのでまだまだいっぱい残ってます音譜
 
 
明日のお弁当もメインが変わるくらいかな音譜
 
この子たちも 元気ですドキドキ
こんな 写真も送られて来ました
image
お孫ちゃんの 橋のポーズ~
 
凄いね~
 
足裏 しっかり 大地に向かって リーチ
 
しかも ニコニコ笑顔音譜
 
お手本です合格