別府の皆様 大腿骨頭をちゃんとはめといてください | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 
 
image
 
小田さんのコンサート
 
やっぱり 小田さんの美声 72歳とは思えません
 
2時間ぶっ通しで歌っても ずっとずっと美しいまま
 
相当なトレーニングをされてるはずです
 
銀次郎もうっとりドキドキ
 
image
プアンもうっとりドキドキ
 
BS 凄いですね~
 
ビデオ撮っておいて良かったです
 
保存版です
 
 
さてさて
レッスンでした
 
 
image
 
先週に引き続き
大腿骨頭くるくるを意識しながらの 立位のロールダウンアップ
 
 
今日は
サイ ストレッチのニュートラルポジションへ持っていく時にも
 
意識してもらいましたよ音譜
 
IMG_2358.jpg
これは3年前の荒川区でのレッスンの時の画像ですあせる
 
サイストレッチ
 
初動の姿勢は とっても大事です
 
マットに触れてる部分が土台ですね  
 
足の甲 膝 すね・・・ ちゃんとマットを感じられますか
 
膝のお皿辺りでマットを感じながら
 
大腿骨頭をクルクルさせながら
 
骨盤を立ち上げます
 
 
image
こんな 感じ~にひひ
 
大腿骨頭のおさまり 良い感じでしょ音譜
 
イメージ大事です
 
サイストレッチしている間
 
皆様のお腹 何も言わないのに
 
ちゃんと 引っ込んでましたよニコニコ
 
 
 
ジャン!!
 
 
「トング」の画像検索結果
 
久々に登場させました
 
image
 
大腰筋ですね
 
 
歩く時の大事な筋肉
 
 
うつ伏せになっての
 
スイミング
 
「ピラティス ス...」の画像検索結果
 
手足を降ろす時 ゆっくりです
 
地味~にきついですね
 
image
 
別府の皆様 今日もありがとうございました
 
風邪が流行ってきてるようですよ
 
3首(首 手首 足首)を冷やさないように!!
 
最近の私のお気に入りは
 
image
 
image
この長さのを2等分してます
 
image
4等分すると
 
短い踵の部分だけのウォーマーになります
 
写真の一番上の紺色のヤツですね
 
切ってもほどけないんですよ~
 
長いのはレッグウォーマーにもなります
 
ボーダーのもあるし  一色のもあります
 
これから 活躍しそうです  別府駅のお土産屋さんで売ってま~す音譜
 
 
足はどこから?