ヨガレッスンの後に はす芋ゲット♪ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

 

じゃん!!

image

今日も ササッと柿ジャム

 

今日の柿ジャム 色が綺麗音譜

 

 

そして 朝の1分で化粧水作りにひひ

 

image

いつものように フランキンセンス 入れました

 

image

抗菌作用抜群のくろもじウォーター

 

お肌ぬるぬるの柚子チンキ

 

くろもじウォーターはプアンと銀次郎のブラッシングにも大活躍!!

 

image

image

 

お散歩の後は ヨガレッスンを受けに大分へGO!

 

いつもの大分ロータススタジオ

 

集中とリラックス

 

自分の呼吸を聴きながら

 

じっくり75分

 

今日も しっかり身体と心が整いました

 

特に

 

あんよ

 

股関節のはまり具合が半端ないっす~音譜

 

 

帰りに八百屋さんで

 

image

はす芋 ゲット

 

image

半分は 熱湯にくぐらせて 白ごま塩をまぶして お酢で和えました

 

半分は しめじ 小松菜とシンプルに塩で炒めて、余っていたオーサワの玄米ソースを絡めました

 

明日のお弁当に入れちゃうぞ~

 

ちなみに 今日のお弁当はコレ

 

image

とにかく いろいろ 入ってますにひひ

 

何々??? ゆかりをもっと上手にご飯にかけろって???

 

参考までに はす芋の栄養

カリウム

体内の余分な塩分を排出する効能があるので、高血圧を予防
マンガン

体を酸化から守り、神経機能を正常に保つ
食物繊維

腸内環境を整えるので肌荒れや大腸癌、血糖値の急上昇を抑える
カルシウム

骨や歯の主成分で、骨粗鬆症を予防

 

 
image
お孫ちゃん 4か月ドキドキ
 
私に似て お勉強熱心です(笑)
 
100年に1度・・・
 
毎年になりそうです・・・
 
この子たちが 安全に暮らせるように
 
私たち じじばばは できることをやっていかねば・・・
 
買い物はマイバッグとか
 
ゴミの選別はちゃんとするとか
 
 家庭でできる地球温暖化対策