別府の皆様 背骨が動くんです | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 
レッスンでした
 
ピラティス初めましての方が3名
 
今日のレッスンには男性も3名いらっしゃいましたよにひひ
 
私 背骨(椎骨)のキューを多めに発しておりました
 
レッスン後 ピラティス初体験の男性が
 
背骨って動くんですか?
 
なんだか 新鮮なキューイングだったようですね
 
「背骨って動くんですよ(笑)」
 
屈曲 伸展 回旋 側屈
 
背骨動くんです!
 
背骨が動くと 良い事がいっぱいあるんですよ~!!
 
 
レッスン後 温泉で一緒になった常連様から
 
先生のレッスン 45分じゃ短かすぎますね
 
最近 やっと尾骨の動きを意識できるようになりました
 
 
嬉しいですね
 
継続は力なりですねにひひ
 
 
背骨の動きについて 背骨と神経