別府の皆様 な~んちゃってピラティスです ”健康も妄想から” | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

朝から雨

 

お散歩行けないので・・・

 

image

これは 仲良しショットではありません

 

プアンが銀次郎に

 

「どいて」と ガンをつけているところですあせる

 

ママの取り合い叫び

 

銀次郎がちょっとビビってますにひひ

 

頑張れ 銀次郎ドキドキ

 

 

さてさて

 

レッスンでした音譜

 

レッスン最初の身体のお触り

 

頭のお触りの時に 先日のセミナーで教えていただいた

 

蝶形骨へのアプローチをプラスしました

 

私がレッスンでご紹介しているセルフケアは

 

自分が体験したことだけです

 

私にドンピシャだったのもあるし

 

なんだかイマイチ効かなかったのもあったりします(笑)

 

当たり前ですよね

 

人のカラダは同じではありません

 

セミナーの先生 解剖をいっぱいいっぱいされたそうですあせる

 

人のカラダは教科書どおりではありません、とおっしゃっていました

 

 

それに レッスンでのキューイングも

 

いろんなパターンでお声掛けしています

 

これもまた どう受け取るかは 人それぞれ

 

私 初めてピラティスレッスンを体験したとき

 

足裏と頭のてっぺんを引っ張り合いっこ、とか言われても

 

はてなマークのオンパレードでしたにひひ

 

いつも レッスンでは 

 

感じてるフリでもよいですよ

 

わからなくても いいですよ~とお伝えしています

 

その時 意味がわからなくても

 

日常生活の中で

 

また ジムでマシーンをしてるとき

 

山登りとか ゴルフとか してるとき

 

あれ? もしかして?  

 

これが あの足裏の感覚なのかな~ とか

 

これが 一本 背骨に筋が通ってる感じなのかな~ とか

 

いつもより 呼吸が深い感じがする~ とか

 

感じる時があるかもしれませんニコニコ

 

継続は力なり

 

身体はちゃんと応えてくれますニコニコ

 

 

 

image

 

別府の皆様 今日も 雨の中 ありがとうございましたドキドキ

 

image

 

image

帰宅したら 届いてました

 

え??? ダウンロードじゃないの?

 

当たり前です 昭和人ですからCD派です

 

次回は 新しいBGMですよ~ニコニコ

 

 

アドバンスロルファーのユキ先生が

なんちゃって についてわかりやすく解説してくださっています

 

健康も妄想から