別府の皆様イエスムーブメントはなぜやるの? | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 
レッスンでした
 
常連様15名
 
しつこいイエスムーブメントからのヘッドノッズ
 
だんだん効果がでてきました
 
例えば シングルレッグストレッチ
 
ニュートラル
   ↓
イエスムーブメント
   ↓
ヘッドノッズ
   ↓
ヘッドアップ
   ↓
ニーアップ
   ↓
シングルレッグストレッチ
   ↓
 捻じる
 
 
「ピラティス シ...」の画像検索結果
 
今日は ここまで 挑戦してみましたよ
 
今までの積み重ねの成果が出てました
 
もちろん皆様それぞれのペースで動いていました
 
歯をくいしばりそうになったら
 
1つ前の段階に戻る
 
これは クラスでは鉄則ですにひひ
 
 
さすが別府の皆様 
首だけキュッと持ち上げる方 いらっしゃいませんでした合格
 
やすちん しつこいですから(笑)
 
イエスムーブメント 大事なんです
 
なぜ?
 

首の深層筋にスイッチを入れる作業だから!!

 

IMG_4053.jpg

 

頚長筋

 

首はどこから?

 
 
 
暑い中 今日もお疲れ様でした
 
 
プアンはグロッキーあせる
image
 
おすまし銀次郎ドキドキ
 
image
 
 
さてさて お知らせです
 
今オンラインで再受講していアドバンスロルファ―ゆき先生のホリスティックシステム
 
現在11期ですが(ちなみに私は4期)、11月土曜コース14期の募集が始まります
 
楽しい学びですニコニコ
 
ホリスティックシステム
身体や動きの可能性を言語を知覚からも導ける指導者へ