嬉しいおすそ分け | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 
化粧水作りましたニコニコ
 
image
 
くろもじウォーターと柚子チンキ
 
くろもじウォーターは ワンコのお肌のトラブルにも大活躍ですにひひ
 
 
 
image
冬瓜の種と皮のお茶
 
せっせと飲んでま~す音譜
 
 
さてさて
 
今朝 買い物に行こうといつもの道をテクテク・・・・
 
たまにお邪魔するカフェの前を通ったら
 
マスターが出てきて
 
「ちょうど良かった~ コレ もらってください」
 
 
 
無農薬野菜
 
早速 ランチに
 
オリーブオイル&塩コショウ にんにくでシンプルに
 
すっごく 美味しかったです合格
 
マスター ありがとうドキドキ
 
オクラ 以前買っておいたのを先に消費しなきゃあせる
 
と、いうことで
 
豚肉で巻いてみました
 
先週やってたお料理番組で美味しそうだったのです
 
 
 
 
image
夕飯はこんな感じ
 
キュウリ、ゴーヤ、もやしの酢の物
キュウリの底に大分産のタコが沈んでしまってますガーン
 
お弁当用に切り干し大根と金針菜の煮物を大量に作りました
 
お味噌汁にはゴーヤの綿と種 ちゃんと入ってます
 
今日は亡くなったお義母さんの誕生日だったので
 
小豆玄米ご飯にしましたニコニコ
 
 
image
暑いけど 元気だよ~んドキドキ