”別府へ来て良かったです” | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

トリミングでした

 

image

プアンも銀次郎も笑ってます

 

今日は朝からハトムギ仕事をしてました

 

image

 

image

小さいのがプアンと銀次郎用です

 

茹でて 冷凍しました

 

味噌汁に入れたり

 

ご飯に混ぜたり

 

ハトムギは

津液を①吸収 ②循環 ③排出

3拍子揃った 優れもの

美肌効果にも優れているし

ヨクイニンという成分がイボに効果抜群と言われています

 

image

いつものように 茹で汁で顔を洗ったり

 

化粧水に入れたりするので

 

ブロックにして冷凍音譜

 

 

ハトムギ仕事

 

別府に引っ越して来なかったらしてなかったかも・・・

 

山を眺めながら 太陽礼拝

 

毎日の温泉が当たり前・・・

 

今日もぬるい方のお湯にのんびり浸かってきました

 

旅行者の方は 熱い、熱い、と叫んでおられました(笑)

 

すっかり 別府人です