別府の皆様 なんとなくでよいです♪ 意識してるふりでもよいです♪ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 
image
 
レッスンでしたニコニコ
 
初めましての方が3名
 
手のマッサージ⇒足裏⇒ふくらはぎ⇒鼠蹊部⇒腸をもみもみ
 
仙骨さすり⇒肋骨すりすり⇒鎖骨をなぞって⇒耳たぶ⇒頭もみもみ
 
image
 
それから 横隔膜の位置を確認
 
image
 
image
 
 
横隔神経と首の関係や
 
横隔膜と大腰筋の関係をちょこっとお話
 
特別にどうこうしてください、ということではなく
 
カラダって全身つながってるんだな~ってなことを
 
なんとなく意識できるといいですね~というあいまいなアドバイスにひひ
(やすちん ずるいっすあせる
 
image
 
image
 
クラムのエクササイズでは
 
トング登場にひひ
 
「トング」の画像検索結果
 
膝を動かすのではなく
 
トングを動かすイメージで足を開くメラメラ
 
中臀筋と外旋六筋にアプローチ
 
 
最後は 現在絶賛取組み中の
 
イエスムーブメント からの ヘッドノッズ からの シングルレックストレッチ
 
「シングルレック...」の画像検索結果
 
 
人のカラダはそれぞれ違います
 
皆が同じことをできるわけはありません
 
皆様 自分のできる形で一生懸命取り組んでくださいました
 
歯をくいしばりそうになったら 
1つ前の体勢に戻る
 
これ 
 
クラスのルールですにひひ
 
 
image
 
別府の皆様
 
今日も お疲れ様でしたニコニコ
 
 
レッスン前
image
お留守番準備オッケーの銀次郎
 
image
プアンはこんな感じ
 
 
ご褒美は
 
大好きな黒胡麻クッキーです
 
image

 
 
image
今日も 良い子ちゃんでした合格