チーズ味のウイロウ??? | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 
思い立って 夕飯後に台所みがき
 
やり始めたら 止まらないのです
 
 
終わったら
 
なんだか 腰が張ってる~
 
 
マットを敷いて 
 
いろいろ やってみました
 
まず 仙骨マッサージ
 
それから 主にお尻&梨状筋のストレッチ
 
20分くらいでしょうか
 
ずっと プアンと銀次郎にチョンチョンされてましたけどねあせる
 
終わった後は カラダも温まってるし
 
腰の張りもなくなってました~音譜
 
セルフケア 大事ですにひひ
 
 
さてさて
 
今朝は散歩の後に 雨が降ってきました
 
ということで
 
やろうと思っていた麹の仕込み
 
 
image
塩麹と醤油麹
 
image
豆腐麹
 
3,4日後にチーズみたいになります音譜
 
豆腐つながりで
 
 
image
酒粕 豆乳 甘酒 米粉 でチーズケーキ風に
 
ベーキングパウダー入れ忘れたのであせる
 
なんだか ウイロウみたいになっちゃいました
 
チーズ味のウイロウにひひ
 
ご愛嬌ですね
 
手作りは楽しいです音譜
 
切り分けて 冷凍しました
 
ちびちび 食べますニコニコ
 
 
明日は 高校バレー部仲間4人が来るよ~
 
毎年夏に必ず会ってました
 
早く 明日にならないかな
 
案内するのはお決まりのコースです
 
日曜日 湯布院の予定だけど
 
雨の予報しょぼん
 
天気予報 はずれて欲しいなにひひ
 
 
週末はお留守番です
 
 
image