私にとっての平成は | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

 

 

別府は今日も朝から雨雨

 

 
雲がかかる山に向かって太陽礼拝を致しましたメラメラ
 
 
先週から 平成最後 のいろんな特集番組
 
昨日はNHKの紅白の特集でした
 
主人と一緒に観ていて・・・
 
○○が手術したころだよ
 
○○が入学したころだよ
 
あ~この頃は タイにいたね
 
○○の受験だったよ
 
この時は お義父さんの病院へ交代で泊まり込んでいた時期だね
 
お義母さんの介護で大変だったね
 
プアンが家へ来たころだよ
 
銀次郎に初めて会ったころだよ
 
お父さんの病院へ通ってた頃だよ
 
みんなで温泉行ったよね
 
 
結婚したのが1984年でした
 
長男が生まれたのは1986年 次男が1987年
 
平成元年は1989年
 
平成って やっぱり 家族の歴史かなぁ
 
結婚して ママさんバレーもずっとやってたけど
 
思い出すのは やっぱり家族の出来事
 
良いこともいっぱいあったけど
 
なんか 大変だったことの方が多かった気がしますあせる
 
 
平成最後の年 別府にいるのも 何かのご縁ですね
 
連休ノープランなのも 別府ならではかなぁニコニコ
 
おかげでなかなか読み進められない本も一気に読み終えそうです音譜
 
image
 
 
おかげで 胡麻豆腐なんかも作っちゃいました
 
 
image
 
image
 
image
思ってたよりも簡単でビックリポンニコニコ
 
いつもの玄米ポンセンクッキーも焼いちゃいました
 
 
囲碁番組のビデオを延々と観続けている主人に蕗の筋を取ってもらいましたにひひ

ある意味 主人は運命の人(笑)
 
 
image
ひよこ豆
 
先日のワイン会でパンにのっけたフムスが
 
とっても美味しかったので
 
ちょっと 作ってみようかと準備中ニコニコ
 
 
明日は 
ジムで令和 一発目のレッスン音譜
 
別府の皆様 レッツピラティスメラメラ
 
 
image
お昼寝中ドキドキ