家族の絆 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 
別府は朝から雨雨
 
今日のランチプレートは
 
image
オーバル皿
 
別府で作品を作っていらっしゃる亀田ご夫妻の奥様の作品
 
東京でも個展を開くこともあるんだそうですよ
 
前から気になっていのです
 
つい先日まで 別府の雑貨屋さんSUPICAで展示会があったもんですから
 
このプレートは一目ぼれですドキドキ
 
友人の山形土産のラーメン  賞味期限すれすれあせる つけ麺風に
 
焼きエビと菜の花を炒めて
 
キャベツとエンドウ豆には白ごま塩を乗っけて
 
昨日の玄米黒豆ごはんをちょこっと
 
スープボールは臼杵焼
 
 
ランチの後は 鉄輪の立ち寄り湯へ
 
image
和の宿 夢月
 
とっても 良いお湯なんですよ~
 
途中の海地獄辺りは混み混みでしたが
 
大浴場 貸切状態でしたにひひ
 
image
 
image
鳥さんの声音譜  至福の時間でした
 
 
さてさて
 
今朝のNHKテレビ
 
サンドイッチマンの病院ラジオのお話
 
今回は
 
世田谷区にある国立成育医療研究センターからでした
 
重いテーマなんだけど、
 
サラッと受け答えするサンドイッチマン
 
優しさいっぱい感じましたニコニコ
 
 
ロケの後のお二人の感想
 
同じ方向を向いている家族の絆は強いですね~
 
 
 
その通りですよね
 
 
同じ方向を向かざるを得ない
強くならざるを得ない
 
そうしなきゃ 病気に立ち向かえないもんね~
 
うちの子も 2歳から4歳にかけて手術をくりかえし 
 
長く病院にお世話になりました
 
家族はもちろん 友達にもたくさん助けてもらいました
 
あの頃のこと思い出しっちゃったな・・・
 
 
この子達も家族ですドキドキ
image
 
image
マッサージに行っちゃったパパをじっと待ってる銀次郎
 
image
可愛いですドキドキ
 
 
病院ラジオ
5月5日に再放送ありますよん音譜