九州の焼き物 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 
朝からかんたん港園のサンデーマーケットへ
 
 
image
 
 
image
ガーデニングフェアも開催されています
 
image
 
image
 
image
銀次郎 こんななっちゃいました~ガーン
 
 
午後はトキハ本店へ
 
小鹿田(おんた)焼きのお皿が欲しくて・・・
 
GWに日田の小鹿田焼き陶器市に行ってみたかったのですが
今年は中止になっちゃったのです叫び
 
九州は陶器王国と言われています
 
長崎 波佐見焼
福岡 小石原焼
佐賀は凄いですよ~  有田焼 唐津焼 伊万里焼・・・
 
でも 大分も凄いですよ~
頑張ってる陶芸家さんがいっぱい 
 
臼杵 国東 
ギャラリーに行ってみたいな~
 
ではでは 今日の夕飯
 
●有田焼
玄米黒豆ごはん
 

 

 

●小鹿田焼

 

ワンプレートは盛り付け大変だけど 片付けが楽ちん合格

 

和洋折衷 なんでもオッケー音譜

 

キッシュとスナップエンドウ豆は今日のサンデーマーケットでゲット

 

小豆しいたけ昆布はいつもの常備食

ラタトゥーユは3日前の残り物

糸蕎麦を黒ゴマと胡麻油で和えて海苔で巻いてみたあせる

グダグダになっちゃったけど美味しかったニコニコ

蒸し野菜+醤油麹は定番音譜

 

今日は いただいた白ワインで乾杯音譜