プアンの歯周病 & チャクラのキューイングでヨガをすると・・・ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 
美味しそうな煮物でしょ音譜
 
image
 
蕗の茎 がんもと一緒に煮ましたよ
 
蕗の葉っぱは
 
image
 
焼きエビと一緒にかき揚げにしました
 
全然 苦くないっすニコニコ
 
豪華な一品になったよ~音譜
 
 
image
トリミングでしたドキドキ
 
今日も可愛く撮れてますね~
 
トリミング後 
 
左のほっぺ辺りの皮膚が赤くなってますよ~
 
トリマーさんが教えてくださったので
 
プアン 夕方 病院へ行きました
 
もしかしたら 歯周病がひどくなってるのかも叫び
 
予測的中です
 
グラグラしていた左上の犬歯
 
頑張って歯磨きはしていたけど・・・
 
歯周病が酷いみたいです
 
今日は歯周ポケットから注射で抗生剤を注入
 
2週間後 チェックです
 
何度も同じ治療をするのは嫌だな・・・
 
でも 全身麻酔で抜糸&歯石取りも嫌だな・・・
 
全身麻酔治療は日帰り、1時間かからないそうです・・・
 
2週間 考えますニコニコ
 
さてさて
 
午前中 久々のヨガレッスン
 
先週の土曜日は ロータススタジオでWSでした
 
私も参加する予定でしたが来客だったのでキャンセル
 
 
今日のレッスンで
 
まさみ先生はWSでの学びをシェアしてくださいましたよ
 
image
 
今日のキューイング
 
第2チャクラを意識するワードがいっぱいでした
 
太陽礼拝 戦士のポーズ 三角のポーズ 木のポーズ等々
 
キューイングやアプローチで動く過程も感じ方も全く違いますね~
 
 
帰り道 股関節周りがスッキリ
 
足が軽い
 
頭も軽い
 
身体全体がスッと浮いてる感じ
 
だけど・・・足裏はどっしり
 
ヨガって気持ち良いな~
 
今週は木曜日に久々のピラティスプライベートもあります
楽しみだな~
 
で・・・
 
明日はジムのレッスン
 
別府は夕方から雨 明日もずっと雨みたい雨
 
連休明けには トゥリヨガのWS 
エヴァマリア先生がベルリンからいらっしゃいます
 
先週土曜日のWSの内容
感じるヨーガ