今日は餃子の皮♪ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 
まずは 呼吸が大事
 
心身ともに 健康にしてくれる
 
 
ピラティスさんの言葉です
 
 
明日は 大分のロータススタジオで ピラティスレッスンをさせていただきます
 
 
75分 楽しみだなぁ~にひひ
 
 
さてさて
 
今日も 先日の薬膳講座の復習
 
餃子の皮から チャレンジしました
 
image
強力粉と水を混ぜ混ぜ
 
image
 
手で頑張って捏ねて
 
image
なめらかに
 
image
濡れ布巾をかぶせて 常温で30分保存
 
その間に具を作ります
 
image
家にあるもので
 
エビにしました
ニラ 白菜 ネギ クコの実 生姜 ニンニク
オイスターソースで味付けしました

image
だんだん 上手になってきました
 
 
 
32個
 
立ちっぱなしで
かなり ちかれたびー!!
 
半分は冷凍しましたよ
 
余った具はオムレツ風に
 
image
お弁当に入れちゃいます
 
熱々をいただきました
 
 
image
蒸し野菜には
昨日の豆腐クリームをアレンジ
豆腐クリーム+お塩+オリーブオイル+カボス汁
 
美味しゅうございました合格
 
 
image
なんか 得意げ音譜
 
image
 
主人は センター試験に挑戦中メラメラ