ラクロスボールでスイッチオン!! | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 
錦織君の試合
 
観ていたら 
 
お風呂に行くタイミングを逃してしまった・・・
 
3セット目 タイブレークで取った後 速攻温泉へ温泉
 
良かった 帰ってきても しっかり 戦っておりました
 
5時間を超える 死闘
 
相手のスペインの選手もあっぱれでした叫び
 
さてさて
 
今日は 大分ロータススタジオで ピラティスレッスンをさせていただきました
 
 
月1回 75分 
 
image
 
こんな 素敵なスタジオです
 
 
お二人様
 
普段はヨガをやっていらっしゃいます
 
 
お決まりの 
 
 
image
 
股関節はどこですか シリーズ
 
私の右手をよく見てくださいな
 
腸腰筋 しっかり 握りしめていますねにひひ
 
75分なので
 
ラクロスボールで 身体をほぐすフルコースもばっちり
 
ラクロスボールを内くるぶし辺りにはさんで あんなこと こんなこと
 
内転筋スイッチ 入りましたね
 
と、いうことは 骨盤底筋も腹横筋も スイッチオン
 
新しい発見もあったご様子にひひ
 
image
 
私も とっても 楽しかったです
 
来月もよろしくお願い致しますにひひ
 
お友達のピラティストレーナー 松永有紀さんの記事
深層筋へのアプローチ たいへん解りやすいので ご紹介しますね