太陽を愛した人 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

友人と美香先生を午前中お見送りしてテンションが下がっているところに

 

嬉しいライン

 

今から 電話していい?

 

高校時代のバレー部の仲間からでした

 

 

今日は毎年恒例の8月のランチ会の日

 

ラインのビデオ通話で 懐かしい仲間と楽しい会話

 

みんな 相変わらず 元気なおばさんにひひ

 

「別府には いつ来るの?」

 

「来年 行くことにしたよ」

 

また1つ 楽しみが増えました音譜

 

 

さてさて

 

先日 温泉道申請に市役所に行った時 こんなポスター発見ぴかっ!

 

image

 

昭和39年の東京五輪のパラリンピック誘致に尽力をつくされた中村先生の生涯が

 

なんと NHKのドラマに!!

 

 

主人の別府での勤務先は この太陽の家と関連が深いんです

 

私も 会社のイベントに参加させていただいてます

 

燃えに燃えた 卓球バレーの様子

https://ameblo.jp/yasuchinpayaya-mu/entry-12319493883.html

 

 

ちょうど 1年くらい前 私 ブログで熱く語っておりましたメラメラ

IMG_9821.jpg

 

創設者の中村裕(ゆたか)先生

 

国立別府病院の整形外科医でした

 

昭和35年当時 脊椎損傷患者は日本では生ける屍とみられていました。

 

先生は海外視察でイギリスの国立脊髄損傷センターのリハビリテーション技術に衝撃を受けます。

 

 

最初は誰も振り向きもしなかった障害者スポーツの発展と障害者の自立に向けて孤軍奮闘

 

昭和39年の東京パラリンピックの誘致にも成功

 

大分国際車いすマラソン大会開催を提唱

 

昨年 私も開会式に行きましたが残念ながら 雨天中止になりました

 

 

会社の壁には こんな言葉

 

 

IMG_9784.jpg

 

太陽を愛した人

 

8月22日 (水) 夜10時 NHK 総合ですメラメラ

 

image

 

image

 

ドラマ ぜひ ご覧ください!!

 

昨日の美香さんのヨガ

 

お尻筋に ジワジワ効いてますにひひ

 

私 明日は 代行レッスンですよ~!!

 

早速 昨日の腑に落ちポイント 実践していきたいと思いますにひひ