卓球バレー 燃えました!! | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

スポーツの秋です

 

 

今日は 主人の会社関係のスポーツ大会

 

 

IMG_1562.jpg

 

オール太陽 卓球バレー大会

 

20チームの参加で 4コート叫び

 

 

卓球バレー  初体験

 

IMG_1570.jpg

 

1チーム 6人です

 

ボールはオレンジで 音が鳴ります

 

IMG_1571.jpg

 

ボールはネットの下を 通らなければ反則

 

椅子から腰が離れたら反則

 

これが むずい・・・  興奮すると ついつい腰が浮いちゃうあせる

 

サーブ以外は1回で返してもオッケー レシーブ3回までです

 

もちろん ブロックもあり

 

ネットタッチやオーバーネットのルールもあります

 

 

障害者の方 高齢者の方 みんなが楽しめます

 

って・・・ 本気モード満載でしたよメラメラ

 

私も主人と一緒に得点や球拾いなどのお手伝い&試合にも参加しました

 

残念ながら 予選リーグで負けてしまいました

 

なんと 平均年齢75歳のチームにも負けちゃいましたあせる

 

大正生まれの方が3名もいらっしゃるチーム

 

94歳のおじいちゃんのレシーブ 凄かったし

 

92歳のおばあちゃんの 必殺大正サーブ  炸裂!!

 

 

優勝は メンバー皆様が車いすのチーム

 

コンビプレーと頭脳プレーが素晴らしかったです

 

MVPの方に いろいろコツを伺いましたので

 

来年 リベンジするぞ~

 

ちなみに 写真のオレンジの衣装の方々はベストドレッサー賞

 

私もビンゴ大会でTシャツをゲット

 

レッスンで活躍しそうです

 

 

とても とても 楽しい 一日でした合格

 

大分 卓球バレー協会

https://ooitamejiro.jp/20160724tb.html#comment-23