今日のピクルスは♪ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

 
夕飯は カレーにしようかな・・・
 
と思いながら スーパーぶらぶらしていたら
 
 
発見ぴかっ!
image
 
あじわい豚のヒレ  600g 
 
半額ですから叫び
 
奥様メラメラ 
 
買うしかありませんよね~
 
ヒレなので プアンと銀次郎にもオッケーにひひ
 
 
image
 
今日は 大量生産の日になりました
 
 
 
 
image
 
姫島のひじき 
 
美味しいんですよ~
 
 
image
やっぱり コレでしょ
 
昆布だし汁 お酢 砂糖 塩の和風ピクルス
 
セロリ キャベツ 玉ネギ 人参 パブリカ 山芋 
ミョウガ ズッキーニ 大根
 
先日作った梅の甘露煮もおまけで入れちゃいましたニコニコ
 
 
プアンと銀次郎
 
夕方のお散歩は北浜コース
 
プアンは よく お会いするおばあちゃんにいっぱいなでなでしてもらいました得意げ
 
なんと、珍しく銀次郎もお尻を差し出していました叫び
 
 
プアンと銀次郎のご飯は
 
おじやにしてから
image
 
ニンニクと山芋を混ぜて
 
ブレンダーにかけます
 
image
ブタのヒレ肉とササミをトッピング
 
image
 
image
 
美味しゅうございましたにひひ
 
 
別府は 明日も良いお天気みたいです
 
レッスンだぞ~にひひ
 
 
ところで
先日 ブルーバードで観た真弓先生のドキュメンタリー
今週日曜日 埼玉県新座市で上映会です