ピラティスも ヨガも 大好きです | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 
ジャン!!
 
image
 
先日 亡くなった ケイト スペードさんのバッグ
持ち手がボロボロなんですけど 捨てられないっす
 
外はビニールなので 
この時期 大活躍のバッグです
 
さてさて
 
別府は朝から雨です雨
 
 
雨の日は お散歩行けないので
 
 
普段 できない ごちゃごちゃした場所のお掃除タイム
 
 
今日も キッチンの棚の中や たまった書類の整理ができました
 
 
 
 
モヤがかかった 山に向かって 
 
太陽礼拝&ストレッチ&ピラティスなどなど
 
汗がタラタラ落ちてきましたよメラメラ
 
 
image
 
image
プアンと銀次郎はダランとしてますガーン
 
 
今日 気持ちの良かったアーサナは
 
image
ウサギのポーズ と呼ばれています
 
image
ハラ アサナ(鋤のポーズ)
を 横っちゃまにした感じですね
 
鋤のポーズの気分じゃないときに 
ウサギのポーズをしちゃうワタシですにひひ
 
まず 頭が気持ち良いですニコニコ
 
一年前は
首がきつくて 頭の気持ち良さなんか感じませんでしたあせる
 
ウサギのポーズの効果として 本には
頭頂部を刺激して五感を研ぎ澄ませたい時にピッタリ
なんて書いてありますよ
 
鋤のポーズの効果として アイアンガーさん曰く
 
甲状腺 副甲状腺の機能増進
血行促進
神経静め 頭痛改善
腸の働き活発
その他腹部内臓全般の動きを促進
背骨の血行が良くなり 背中の痛み改善
手を組み 指と手の平を伸ばすことにより手の痙攣も治る
肩こり緩和
 
凄いですね~合格
ただし 高血圧の人はホールドは短めから様子をみながらぴかっ!
 
 
ピラティスも好きですラブラブ
 
ヨガも好きですラブラブ
 
ヨガもピラティスも 教えてくださる先生で
アプローチの仕方が違います
 
新しい発見 いっぱいありますニコニコ
 
 
この ブログで何度もご紹介している 東京の美香さん
いつも チャレンジしている美香さんが また 新しいチャレンジをしています
 
そして なんと なんと 8月18日(土)には 別府でもレッスン
私 別府セミナーの宣伝部長(???)です 、ハイ
午前中は一般向けのレッスン
午後は 医学療法士の方やピラティス ヨガ その他運動指導者の方向けのセミナーです
セミナーの詳細は もう少ししたらアップします
まずは 別府レッスンのお知らせ音譜
 
大分の皆様
新しい発見 あるかも~♪
 
チャレンジと 別府レッスンの詳細はコチラです
 
乳がんサバイバー・治療中の方限定レッスン
 
別府レッスン