別府温泉道 34&35 さくら屋&夢たまて筥 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 
ドラマ 「コウノドリ」
 
やっぱり 今日も泣いちゃいましたね~
 
じっと 見られちゃいましたラブラブ
IMG_1669.jpg
 
 
IMG_1668.jpg
夕方 お散歩行けましたよ
 
別府は 曇り時々雨でした雨
 
そんな中  鉄輪温泉へ温泉マーク
 
せっかくバスで行くので は し ご 湯
 
 
まずは 海地獄前で降りて 鬼石の湯に・・・
 
ところが 今日は 家族湯しかやってない、と言われて・・・
 
鉄輪まで 徒歩でもどりましたあせる 10分位
 
 
気を取り直して 温泉道アプリをチェック
 
 
さくら屋に到着
 
{27AD6BD2-57D3-4CBB-9321-C91ACB8AFBCD}

 

500円です

 

タオル忘れちゃいましたが 無料で貸してくれました

 

ドライヤー使えるか聞いたら

 

立ち寄り湯では 使用不可とのこと

 

旅館やホテルの立ち寄り湯でドライヤーが使えない、というのは

かなり残念ですしょぼん

 

 

image

 

気を取り直して・・・

 

 

image
 
 
{1B5A9EB4-F4E8-4F73-9FE1-6B6CBC4CDFE6}
 
{6A85356A-1637-4F02-BA45-931D164FDE0C}
 
市民温泉みたいニコニコ
 
 
とっても熱かった~
 
 
でも すっごく 気持ち良かった~
 
 
お風呂あがりに 女将さんが ポストカードをくださいました
image
ご自宅のお庭のお花だそうです
 
ちょっと世間話をして お別れしました
 
また いらしてくださいね、 背中から声がしました
 
ドライヤーの残念さは 半減にひひ
 
やっぱ 気持ちですよね
 
 
鉄輪は 温泉街って感じです
 
{E71F5BE2-B47D-4E02-9D34-740E23E4EB52}
やすらぎのある宿 旅館 さくら屋
 
次の湯は 温泉施設へ
 
2度目の訪問 夢たまて筥へ
 
(前回はまだ温泉道始めてなかったのでスタンプ押してませんでした)
 
ここらへんには 同じような施設 ひょうたん温泉がありますけど
 
こちらの方が 落ち着きます
 
{7496042B-DB65-42FE-8ECD-BA5C2230FAD4}
入り口は こんな感じ
 
520円 自動販売機で券を買います
 
 
他のお客様 数人いらしたので 写真は撮れませんでした
 
 
image
 
{8BE4C805-DD33-4D7F-A71B-81E2E796B072}
 
大浴場がゆったりしてます
 
ここの 蒸し風呂大好き音譜
 
夢たまて筥
 
IMG_1664.jpg
 
夜は夜で 近くの不老泉へ行きましたよ温泉
 
最近 空いてます
 
みんな お家で ソフトバンクの応援してるのかな叫び
 
今日も カラダの芯から ぽっかぽかだよ~ん温泉