ヨガブロックが・・・ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

別府は

 

朝から雨です雨

 

そこそこ 寒いよ~

 

東京 寒いみたいですねしょぼん

 

母にメールしたら

 

膝ついて 手足伸ばして ピラティスしてます

 

と 返事が帰って来ました

 

スイミングですね

 

さすが 私のおっかさん合格

 

 

今日は ヨガレッスンの日

 

まずは 仰向けになって呼吸

 

しょっぱなから

 

横隔膜の動きを リアルに感じられビックリ

 

たぶん 先週のアーチのポーズのおかげかと・・・

 

すんごく 胸郭が拡がった感があります

 

右側の肋間筋はちょっと筋肉痛みたいなあせる

 

 

じっくりと太陽礼拝

 

どんどん 呼吸が深まっていきます

 

 

捻じりのポーズで 背骨から首にかけて スッキリ

 

キャットストレッチからの

 

トラのポーズ

 

 

IMG_1633.jpg

 

 

テーブルのポーズは

 

IMG_1634.jpg

膝を曲げた状態でやりましたが

 

以前より肩甲骨周りの可動域が拡がってるようで

 

ちょっと楽ちんになりましたよ得意げ

 

 

立ち木のポーズ

 

IMG_1635.jpg

 

自分の進歩が 一番感じられるポーズです

 

股関節ももちろんですが

 

お尻 柔らかく使えてるみたいニコニコ

 

 

英雄のポーズからの

IMG_1629.jpg

 

 

体側を伸ばすポーズ

 

 

IMG_1631.jpg

 

足裏の感覚が大事ニコニコ

 

先生が アライメントを丁寧にチェックしてくださいました

 

 

いよいよ 来週から ヨガベーシック25時間トレーニングコースが始まります

 

FullSizeR.jpg

 

IMG_1636.jpg

 

ワクワクです!!

 

さてさて

ここで 今日のお題です

 

突然ですが・・・銀次郎登場ラブラブ

 

 

IMG_1627.jpg

IMG_1631.jpg

私は右手の下にヨガブロックを置いて 足裏と押し合います

 

今日は2つ持って行こうと思ったら

 

1つ 見当たらないあせる

 

犯人は 主人

 

なんと 出張に持って行ってしまいました♪

 

雨が続くと ウォーキングができません

 

家の中で 踏み台昇降代わりに使ってるもんで・・・

 

今晩 ホテルで 足踏みするつもりみたい音譜

 

 

最近 家ではストレッチポールの気持ち良さに目覚めた主人です

 

ヨガブロっクも使い道いっぱいありますよね

 

私が家でやっていれば また興味を持つかも音譜

 

 

継続は力なりニコニコ

 

IMG_1628.jpg

明日は お散歩行けるかなにひひ