別府温泉道 33 ホテル雄飛 & 温泉アプリゲット | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

一日中 雨でした雨

 

お散歩行けなかったなぁ

 

今週 プアンの混合ワクチンを打ちに病院に行きたかったんだけど・・・

 

お天気悪そう

 

今月中には行かないとメラメラ

 

IMG_1614.jpg

IMG_1613.jpg

さっき おもちゃで 待て待て遊びをしたので 疲れちゃったみたい

 

(子供とおんなじだよねにひひ

 

銀次郎は 温泉から帰ってくると 

必ず

私のそばに来て クンクンします

私のお手々をペロペロ舐めたり・・・

 

可愛いですラブラブ

 

 

 

朝の雑巾がけ  お水にオイルを混ぜました

 

今日の気分は プチグレン

 

IMG_1601.jpg

 

ビターオレンジの葉と枝から抽出されるオイル

 

(ちなみにビターオレンジのお花は高級なネロリ精油になりますね)

 

ウッディでフローラルなプチグレン 

気持ちもスッと落ち着きます

 

雑巾がけが楽しくなります音譜

 

その後に 

 

太陽礼拝とちょっとピラティス

 

整った後にちょっと頑張ってサイドベントシリーズ

 

肩甲骨が良い位置で身体全体を支えてくれました合格

 

 

そして ウロウロ 温泉道

 

IMG_1611.jpg

ホテル 雄飛

我が家から10分位  北浜海岸の方です

 

あの 天丼で有名な とよ常本店 が1階にあります

 

巨大天丼  とよ常 駅前支店 で何回か食べましたにひひ

 

絶品です  しかも 安い!!

 

別府グルメ

https://ameblo.jp/yasuchinpayaya-mu/entry-12264317804.html

 

 

IMG_1610.jpg

 

玄関入ると

 

IMG_1609.jpg

 

こんな感じ  奥のエレベーターで最上階6階へ

 

フロントでオレンジのタオルを渡されますにひひ

 

IMG_1603.jpg

女湯の入り口

 

IMG_1604.jpg

ドライヤーもあります

 

 

内湯

IMG_1605.jpg

ちょっとぬるめ 

 

でも  入ってると 足がジンジン

 

IMG_1606.jpg

露天風呂は少し熱めで 私にはちょうど良かったです

 

シャンプー リンス ボディソープも 合格

 

IMG_1607.jpg

塩化物泉です

 

 

大分から温泉道頑張ってる Y子さんといっぱいお話しできましたよ

 

やはり 4月に東京から大分へいらした方 

 

大分のご実家から別府の温泉へ通ってます

 

もう 50湯以上 まわってるそうです叫び

 

ホテル雄飛で4湯目だそうです叫び

 

はしご湯 わたしは 2湯が限界です叫び

 

若いな~

 

お互いのおススメ温泉について話したり

 

温泉道のアプリを教えていただいたり

 

アプリは地図があったり 行った温泉をチェックできたり

凄く便利温泉マーク

 

しばらく 二人で ベラベラ しゃべっちゃいましたにひひ

 

また どこかで 会えそうな予感音譜

 

 

IMG_1612.jpg

スタンプは 天丼スタンプ

 

 

外を見たら まだ ポツポツ降ってます

 

さ、 これから 夕飯作ろっとニコニコ