プアンとの勝負に勝ちました!! | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

別府は昨日 一日中雨でしたが

 

今日は降らなそう・・・

 

曇り時々晴れの予想

 

IMG_1398.jpg

 

 

涼しいので 別府公園行こうかな、と張り切ってましたが

 

銀次郎が朝 ゲボしたので 近くをブラブラ・・・

 

でも 元気そうだったので ひと安心ですニコニコ

 

 

散歩から帰って来て  ヨガ&ピラティスタイム

 

プアンとマットの争奪戦メラメラ

 

座って呼吸を始めると 空いてる場所を陣取られてしまうのであせる

 

チャイルドポーズを長めにやって

 

いきなり キャット&カウからのダウンドッグ

 

最初 私の手をガリガリしたり

 

ダウンドッグの下でモゾモゾしてましたが

 

あきらめたみたいにひひ

 

 

太陽礼拝 4回目くらいから 汗がポタポタ

 

30分 みっちり 動けました

 

ウサギのポーズ  いつもより 気持ち良くできました

 

FullSizeR.jpg

 

 

頭のてっぺんと

 

手の指先、背中、足先までの繋がり 意識できました叫び

 

 

首周辺がスッキリしてますチョキ

 

 

ところで

 

 

レッスンでもお伝えしてますが

 

最近 暇があると 

 

お手々もモミモミしたり 口の中で舌を動かしたりしてます

 

頭 冴えてきますよ~チョキ

 

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

 

 神経外科医ペンフィールドさんの

脳の各部位と、全身の運動・感覚の対応図です


手とお口がいっぱい脳と繋がってるのがわかりますね



女性は日常 手とお口使いますよね



お料理するし

よくしゃべる



男性 頑張ってくださいね〜



この子たちは大丈夫かな?



{0DD8001D-0393-42A4-9547-5F744440CA3E}

いっぱい 話しかけなきゃメラメラ


さっき 買い物帰りに


遊ぶ相談しているネコ🐱ちゃん みっけ


{79F8CF7D-EE2E-4CF9-887A-22950020C4B8}


真剣な眼差しでしたメラメラ