蒲田行進曲 誰と観ましたか? | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

 

 

昨日の夕飯です 

FullSizeR.jpg

先日の残りの空芯菜

 

きくらげ シメジ と炒めました

 

IMG_1392.jpg

 

いよいよ

課題提出はあと1回でおしまいですメラメラ

 

黒きくらげは

 

補気養血 潤肺止咳 涼血止血

 

字をみると なんとなくわかるでしょチョキ

 

凄い食材なんですよ~にひひ

 

 

FullSizeR.jpg

煮物と プリプリのぶりのお刺身

 

美味しゅうございましたチョキ

 

 

別府は朝からずっと雨です

 

 

IMG_1396.jpg

 

大人しくなってます

 

 

FullSizeR.jpg

 

きゃ~ グチャグチャ・・・

木曜日 シャンプーですあせる

 

 

 

さてさて

 

 

先週は 主人がお休みでしたので

 

映画館 2回も 行っちゃいましたにひひ

 

 

大分駅のTOHOシネマで観たのが

 

トリフォーの思春期

 

ほんとは 第3の殺人を観ようと思ったのですが ちょうど良い時間のが無くて

 

なんと 1976年公開の映画ですよ

 

私が高校生の頃・・・・なんとなく聞いたことある題名

 

実話のエピソードがいっぱいの物語

 

さすが おフランス  おませさんな小学生がいっぱいでしたにひひ

http://asa10.eiga.com/2017/cinema/717.html

 

 

もう1本は

 

別府のレトロな映画館 ブルーバード

 

都会の映画館でやってるのが 半年から1年遅れで上映されます

 

主人もブルーバードデビューにひひ

 

 

IMG_1276.jpg

美しい星

 

 

リリー フランキー さん

 

いろんな役ができますよね

 

これからも 「探偵はBarにいる3」 「blank13」とか 引っ張りだこ

 

 

「美しい星」では火星人になっちゃう お天気キャスターにひひ

 

大好きな俳優さんです

 

今 上映されてる 「パーフェクトレボルーション」も観たいな

 

大分のちょっと遠い映画館でやってますガーン 

 

どうしようかな・・・

 

そのうち ブルーバードにやってきそうな映画だから 待ってようかな・・

 

 

ブルーバードは ちょうど週末 映画祭りでした(私は行きませんでしたけど)

 

蒲田行進曲の上映前に 

舞台挨拶 平田 満さん と張り紙がありましたよ

 

 

1982年だったんですね叫び

 

テレビでも 何回も放映されてますよね

 

 

懐かしいな

 

階段落ち ドキドキしましたよ

 

私は 主人と映画館で観ましたよ

 

皆様は 誰と観ましたか?