お家ピラティスして・・・醸しました~!! | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

お散歩しようとしたら

 

雨が降ってきました

 

 

私は 久しぶりに お家ピラティス

 

フローで 動いてみました

 

 

プッシュアップ  気持ちいいですね~

 

アームサークル

 

ロールダウン

 

プッシュアップから

 

ロールアップ

 

繰り返して サイドベント 入れて・・・

 

立位で バランスから スパインツイスト

 

キャットストレッチから

 

スイミング ニーリング

 

スワン

 

チャイルドポーズを念入りに

 

仰向けになって

 

ストレッチポール

 

アームサークルから

 

シングルレックストレッチ

 

ボールを外して

 

ベルビックティルトを念入りに

 

ショルダーブリッジから

 

スモールボールを仙骨にあてて

 

マーチング

 

ヒップリリース

 

シングルレッグサークル・・・

 

最後に ストレッチして

 

おわり~

 

 

気持ち良かったです

 

 

ちょこっと 買い物に行って

 

 

IMG_7900.jpg

化粧水を作って

 

 

 

IMG_7904.jpg

 

ぬか漬け

 

 

IMG_7905.jpg

 

醤油麹 と 塩麹

 

 スーパー 3軒 まわったけど 生麹は置いてありませんでしたしょぼん

 

生の方が コクがあるんだけどな・・・

 

 

IMG_7911.jpg

 プアン銀次郎のあんよや腰のケアの為に敷き詰めたマット

ストレッチやエクササイズするのにいい塩梅なんですにひひ

1日中降ったりやんだり

 

お散歩行けなかったね・・・

 

 

これから 夕飯作りま~す

 

 

パパは 会社で大丈夫だったかな・・・