温泉の所作♪ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

今 裏の温泉から帰ってきました

 

どうしようか、迷ってたけど

 

身体が 行きたいって叫んでたんでにひひ

 

 

今日まで 温泉祭りなので 無料です

 

10時近くに行きましたが

 

満員御礼状態

 

シャワーが一つしかありません(身障者の方優先です)

 

あとは みんな 水道水 

 

ですから 皆さん お風呂のまわりで ペタッと座って 身体や髪の毛を洗います

 

タオルやシャンプー、石鹸なども置いてません

 

買うと 高いです

 

また ドライヤー持ち込み 貸出しも お金を取られます

 

だから  皆さん 持って行きます

 

お風呂のまわりに陣取って 洗面器や桶でお湯をすくいます

 

 

温泉が身近にある生活・・・

 

膝を立ててる方が多いです  正座をしてる方・・・

 

もくもくと 髪の毛 身体 顔 を 洗っていきます

 

観察しちゃいました

 

とても きれいな 立ち振る舞いで

 

なんか 良い感じ

 

 

IMG_7873.jpg

 

 

温泉セット

 

100円ショップ 大活躍ですニコニコ

 

 

さてさて

 

今日は

 

朝から いろんな手続きへGOビックリマーク

 

 

IMG_7864.jpg

まずは 別府公園を通って

 

別府市役所へ

 

こちらは 桜・・・ まだです

 

朝のニュースで 上野公園満開でしたね~にひひ

 

なんか 懐かしかったなぁ音譜

 

ペップ公園の入り口で

 

先日 出会えた トフィーちゃん、さよちゃんに会えました

 

市役所まで 連れてってもらいましたよグッド!

 

途中で またまた 新しいお友達

 

IMG_7871.jpg

 

なんと なんと 3年前 荒川区から 転居してきた テジャ君

 

近所の話で 盛り上がりました

 

なんか 凄すぎる出会いに またまた 感動叫び

 

 

市役所 警察 銀行 郵便局をはしごして(4時間かかりましたしょぼん

 

無事に 別府市民になりました~!

 

 

 

夕方は 北浜公園へ

 

事前にスマホでチェック

 

道に 迷わず 行けました

 

IMG_7868.jpg

 

 

IMG_7867.jpg

 

海の近くなんです音譜

 

 

 

IMG_7870.jpg

 

元気になりました。 ご心配おかけしました にひひ

 

 

FullSizeRender.jpg

 

やっと ご飯 炊けました

 

まだ 引出しの中が めちゃくちゃですあせる