優しい街で温泉へGO!! | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

プアンと銀次郎

 

引っ越し 頑張りました

 

新幹線長旅 & 旅館一泊 & いきなりペットホテル一泊

 

 

ほんとに よく 頑張りました

 

 

元気そうにしていましたが

 

おとといは プアンが何回かゲボゲボ

 

また 膵炎・・・と心配していましたが 食欲はあったので様子をみました

 

 

銀次郎 別府公園散歩の後

 

午後から 血便

 

朝から 軟便だったので やっぱり疲れてたのかな、と心配してました

 

 

ちょうど 電気屋さんが来ていました

 

私が 焦って 病院へ電話していると

 

奥さん 送っていくよ

 

うちの ワンコも 同じ病院へ行ってるから

 

お言葉に甘えてしまいました

 

電気屋さんは 私たちを病院で降ろして

 

また 我が家へ戻ってお仕事の続き・・・

 

本当に 有難かったです

 

銀次郎 病院では ゲボが始まりましたあせる

 

診断は ストレス性大腸炎

 

予想通りですね

 

震災の後も 血便が続きましたっけしょぼん

 

注射を打ってもらいました

 

 

昨日の朝 別府公園の犬友さんに

 

病院情報をいろいろお聞きしていたので

 

迷わず 病院に電話をかけることができました

 

 

引っ越し前に病院のチェックはしてました

 

我が家から近くに2つ動物病院があったので

 

緊急時 どちらに行こうか 悩んでいました

 

(プアンは膵炎を経験してるので・・・)

 

的確なアドバイス 有難いです

 

 

実は 昨日は 朝 大事件がありました

 

トイレが詰まってしまったのです・・・

 

優しい 電気屋さんは

 

トイレのウォシュレットの修理に来た電気屋さんでした

 

 

引っ越し前 100円ショップで 迷ったんですよね~

 

トイレ詰まったときの スッポンするやつ買うかどうか・・・

 

 

朝から コンビニ行ったり・・・

 

ま、 コンビニでは 売ってないよね~

 

近くの100円ショップ  ありませんでした

 

聞いた 店員さんが

 

それは もう 心配してくれて

 

いっぱい 売ってそうな お店を教えてくれました

 

道がわからない 私に 必死に説明してくれました

 

説明どおり 最初に一番ありそうなお店に行ってゲットにひひ

 

 

ウォシュレット修理の時は

 

詰まりも解消  

 

めでたし めでたし

 

 

 

 

IMG_7845.jpg

 

忙しくて 忙しくて・・・

 

温泉祭りだったなんて

 

 無料で 温泉入れる日なんです

 

これも お昼 近所のお蕎麦屋さんが教えてくれました

 

普段は登録すれば 60円で入れる情報とか

 

お得な情報をゲット

 

 

さっそく 温泉へ GOビックリマーク

 

IMG_7851.jpg

 

我が家の裏が

 

有名な 不老温泉

 

銀次郎が心配だったので

 

主人と交代で 入りに行きました

 

 

もう 家でお風呂 入らないかもにひひ


主人は朝起きてすぐ 

またまた温泉別府GOビックリマーク 

すでに  永住したい、と申しておりますニコニコ 


{17A94912-CAE1-4EBE-9049-AE65D0CD6C53}

良いお天気

{F2C3943A-69C2-4C8B-94BE-2768A8B39A2C}


ベランダからは海と山が見えます

{CE5D47B7-7ACC-43E6-BE6B-B15843F07B08}


{64165750-F682-401D-A6DD-2A31C65E2EB3}

銀次郎もプアンも 元気です

今日はお散歩 控えめにしときます


これから  突っ込んだ荷物を整理


今日も 1日 パヤヤーム音譜