出会い♪ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

昨日は トレーナーのとっこさんとランチ

http://ameblo.jp/natural-breath2007/entry-12258882615.html

 

 

とっこさんとの出会いはブログからです

 

 

とっこさん って 素敵な活動をしてるな~

 

会いたいな~

 

早速 WSに・・・

 

 

やっぱり 素敵な方で・・・

 

ファンになっちゃて・・・

 

それから 主催するWSに参加するようになりました

 

 

そんな とっこさんが 1月に

 

いよいよ オリジナル身心講座開催します!と発信にひひ

http://ameblo.jp/natural-breath2007/entry-12241325089.html

 

思わず 飛びついちゃいました

 

(その時は まだ 別府の話なんかなかったのです)

 

せっかく 申し込んだのに   残念

 

 

ランチは あっという間でしたが

 

内容は 盛りだくさん

 

スモールボールのお話で盛り上がりメラメラ

 

筋肉のお話でウハウハにひひ

 

私たち それぞれの これから についてワクワク音譜

 

益々 とっこさんの ファンになってしまいました

 

 

とっこさんと 別れた後に 

 

とにかく 急いで お家に帰りましたよ~

 

筋肉の復習したかったからですメラメラ

 

 

上後鋸筋と下後鋸筋

 

「後鋸筋」の画像検索結果

 

起始 停止を見ていくと・・・

 

背骨の動きが 硬くなると、やばい感じになりそうですね

 

逆もアリですね

 

後鋸筋の動きが 背骨の動きに影響を及ぼしそうですね

 

ということは・・・

 

呼吸や腰痛にも おおいに 関係がありそう

 

 

今日の ラストレッスンでも

 

そんな お話をさせていただきました

 

5年続いた ふれあい館の木曜夕方のレッスン

 

ラストレッスンということで ブログ掲載の許可をいただきましたよ

 

先週からお伝えしていたので

 

みなさま 口紅バッチリ合格

 

 

 

じゃ~ん

 

IMG_7685.jpg

 

 

IMG_7686.jpg

 

もしかして 写っていらっしゃらない方  ごめんなさい

 

皆様 私の 大先輩

 

いつも いつも 真剣なまなざしで 私を見つめてくださいました

 

皆様のおかげで 前に 前に 進んでくることができました

 

IMG_7688.jpg

 

 レッスン中に お孫ちゃんの送迎で どうしても 参加できなかった方が

 

わざわざ ごあいさつに いらっしゃいました

 

ありがとうございます

 

 

IMG_7697.jpg

 

 

 

 

 

 

IMG_7710.jpg

 

谷中 マミーズの アップルパイとチーズケーキ

 

 

ありがとうございました

 

 

皆様 お元気で 

 

 

また 会いましょうね~

 

 

IMG_7714.jpg